本当のリスク!

本当のリスク

皆さん、おはようございます。

今日はリスクについて、少し硬い話を・・
『たまには真面目な話もしますよ~(笑)』

 

リスクと一口に言っても、色々なリスクがこの世の中には存在しますが、将来的に起こるであろうリスクに気付いていながらも、行動が出来ない人を、今まで私はたくさん見てきました。

彼ら、彼女たちのお決まりのフレーズと言えば、

「あとで」
「またいつか」
「機会があれば」
「そのうち」

成功に、一番程遠い人たちの発言です!
こんなことを言っている人って、何年後になっても今のままか、今よりも悪化した状況になっているんですよね。

 

なぜ人は、行動に移せないのか?

例えば・・
ビジネススタイルを変えようと思った場合

今のやり方を変えたら収入が減るんじゃないか?
同僚や仲間に嫌われるんじゃないか?

つまり「恐怖心」が芽生えるからです。

 

冷静に将来を考えてみてください。
年功序列制度の崩壊、終身雇用制度の崩壊、年金制度の崩壊、健康保険制度の崩壊、更なる大増税、少子高齢化、日本の人口減少、大地震、原発事故・・・

本当の「恐怖」は現在と未来のどちらですか?

今のまま何の対策もせず、定年になって、いざリスクが襲ってきた時に、急にお金を稼ごうと思っても、100%無理ですよね?

今、変わらない事の方が「恐怖」なんです!

今日のランキングは何位でしょう。
コチラをクリックして今すぐ確認を!!
にほんブログ村オフショア投資へ
にほんブログ村オフショア投資へ

 

「現状維持」

これは、衰退しか生みません!

 

将来、最低限の生活レベルでも、2500万円以上の老後資金に加え、1人あたり3000万円以上の介護資金が必要と言われています。

つまり定年までに、最低でも5000万円の資金を作らなければいけないんです。
余裕が欲しいなら1億円を作る必要があります。

これだけのお金が必要だと分かっているのに、資金を作る行動を何もしない。

 

ハッキリ言いましょう。

 

これは怠慢です!

 

私が今まで見てきた中で、成功できる人とできない人の違いを纏めてみます。

結果を残せない人

1.出来ない理由を探す
2.言い訳をする
3.変えることが怖い

 

結果を残す人

1.出来る事から始める
2.前向きな発言
3.変わらない事が怖い

 

正直、誰にでも恐怖心はあります。

成功できない一番の理由=怖い事は、

負け組の言い訳パターンが染み付く事!

 

つまり・・

「負け組心理」が染み付く事です!

 

人生を諦めたい人は、いつまでもぬるま湯につかっていればいいと思います。
お湯が、いつか冷めて水に変わったとき・・その人は終わりです!ご愁傷様。

 

本気で将来を変えたいと思って、まだ何の行動にも移せていない方がいるのであれば、ぜひ将来のために何か行動に移して下さい。

自分で、気付いて、行動して、変わって・・

「感謝・感動・喜び」を

自分の周りに拡散してみてはいかがでしょう?

 

きっと心もお金も、豊かな人生になると思いませんか?

 

ちょっと今日はまじめな話をしてしまいました(^_^)
『へへへ。俺らしくないかな?(笑)』

不景気な影響もあってか、負け組心理が染み付いた人が多い気がしたので、今日は激励の意味も含めてブログを書いてみました。

1回きりの人生。
何事にも前向きに挑戦して、心とお金の豊かな人生を楽しみましょう!

 

3月の香港オフ会あと「2名」で締め切ります!

私のプレミアムセミナーもお楽しみに\(^_^)/

 

香港オフ会の詳細は ⇒ 今すぐコチラで確認!

 

今日も人生楽しもうぜぇ~!

やっほぉーー\(^_^)/

みなさんからの応援が、私の頑張る活力です。
コチラからポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村オフショア投資へ
にほんブログ村オフショア投資へ

無料でマイルと現金を自動的に貯める方法を無料公開中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です